MENU

news news お知らせ

被災時の貴重品管理は大丈夫?

地震等で被災した時の貴重品管理は大丈夫ですか?

元旦から大きな地震が能登エリアで発生しました。被災された方にはお見舞い申し上げます。

そんな大変な時に悪い事をする人がいるようです。

 

被災した方への犯罪手口

ボランティアを装い家に上がり込み貴重品を盗む

「何かお手伝いすることはありませんか?」と言って上がり込み貴重品を盗んでいくパターンです。

義援金詐欺・保険金詐欺

上記ネット記事のように「義援金」を募る名目で金品を要求しています。

空き巣

避難所に避難されている方の自宅に空き巣に入って貴重品を盗んでいきます。

 

貸金庫に貴重品を預けるという選択

今回の能登半島地震では火災も発生しました。

まずは命を守る事を第一にしながら「貴重品を守る」事も考える必要があります。

岐阜市早田町にあるサードクローク岐阜早田町の「プライベートセーフ(貸金庫)」はいわゆる民間が運営する貸金庫です。

3重のセキュリティシステムと1時間の耐火金庫で貴重品をお守りします。

貴金属・証券類・ブランド品・想い出の品等あなたにとってかけがえのないお品物を安全な場所に預けて、避難中の心配事を減らして下さい。

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸ロッカー・貸倉庫・バイクガレージ・貸金庫・コンテナハウスをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクローク岐阜早田町はお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

お知らせを絞り込む