MENU

news news お知らせ

定期的なお掃除

岐阜市のトランクルーム「サードクローク岐阜早田町」では定期的に施設清掃をしています

サードクローク岐阜早田町ではご利用の皆様が気持ちよくお使い頂けるよう月に何度か定期的に施設清掃をしています。

先日掃除に行きましたので手順をご紹介します。

清掃手順

まずは外回り

まずは施設まわりをほうきで掃きます。

夏場は蜘蛛の巣や小さな虫が壁についていますのでそれらもきれいにします。

絡まったノボリを見やすく整えたり、照明器具に虫の死骸が積もっていたりもしますのでこれらも掃除します。

エアコンと空調設備のフィルター清掃

サードクロークには「設定温度を超えると稼働する天井カセット型エアコン」「外気と内気を24時間循環させる吸排気装置」「据え置き型の空気清浄機」の3台で空気をコントロールしています。1階・2階にそれぞれ複数個設置されています。

これらにはフィルターがついていますのでフィルターを定期的に掃除します。特に吸排気装置の吸気側フィルターは結構短い期間で汚れますので小まめな清掃が必要です。

触れる部分の除菌・清掃

ご利用者様が触れる部分(ドアノブやセンサー部分)を除菌シートで拭きあげます。

床の掃除機掛け

ハイパワーの業務用マキタ掃除機で床(カーペット)を掃除します。

見た目はあまり汚れていないように見えますが、掃除機の中を見るとホコリやゴミが結構あるのでやはり汚れているようです。

設備点検

施設内温度を表示する温度計や防犯カメラ映像を映すモニターに不具合が無いかをチェックします。

温度計もモニタ―も遠隔でスマホから見る事が出来ますので、施設に行かない時も定期的にチェックをしています。

又トランクルームの扉などに破損がないか?収納物が廊下等に置かれていないか?等も確認します。

温度モニター            防犯カメラ映像モニター

ご利用して頂いている皆様が丁寧に使って頂いていますので、お陰様で施設も常にきれいに保たれています。

ありがとうございます!

これからも気持ちよくご利用頂けるようクリンリネスに努めます。

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸ロッカー・貸倉庫・バイクガレージ・貸金庫・コンテナハウスをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクローク岐阜早田町はお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

 

お知らせを絞り込む