MENU

news news お知らせ

トランクルームを使う理由BEST5

トランクルームを使う理由

トランクルームを使う理由は様々です。

今回はどんな理由で使われる方が多いのかをランキング形式でまとめてみました。

第1位 部屋を広く使いたい

一番多い理由はやはり「お部屋を広く使いたい!」です。

お子様の成長に伴い、また趣味の物が増えたり等、収納するモノは増えこそすれ減る事はなかなかありません。

リモートワーク等でおうち時間が増える中、「よりおうち時間を快適に過ごしたい」と考える方が荷物をトランクルームに預けて頂いています。

預ける商品としては「季節家電」「ひな人形・5月人形」「本やコミック」「衣類」「ぬいぐるみ」「キャンプ道具」「子供の想い出の品」「レコード・CD」「ホビー」等が多いようです。

サードクローク岐阜早田町にはあらかじめ本棚や硝子ショーケースが設置してあるお部屋もご用意しています。

 

第2位 引っ越し時や店舗改装時の一時保管場所として

次に多い理由は「一時保管」です。

家の建て替えや増築で「一時的に荷物をどこかに保管しなければならない」と言った時、トランクルームを利用される方が多いです。

先日は「店舗のリニューアルに際して中の什器や備品を一時預けたい」というご依頼がありました。

一般のご家庭だけでなく勿論店舗や事務所の方もご利用頂けます。

又独身の方が転勤で現場の寮に1年間入る事になった時、とりあえずアパートを解約し荷物を預けられたケースがあります。

確かに荷物があるだけの部屋の家賃を払い続けるのは勿体ないですよね。

サードクローク岐阜早田町は1ヵ月からご利用が可能ですので、短期間だけ必要な方のニーズにもお応えします。

 

第3位 商品・道具の保管場所として

第3位は「商品・道具の保管場所」としてです。

先日の「新着情報」にもアップさせて頂きましたが、ヤフオク・メルカリ等のCtoC取引をされていらっしゃる方やネットワークビジネスを大きく行っていらっしゃる方は結構な量の在庫商品をお持ちです。

自宅には置ききれない商品を保管する場所としてトランクルームを利用されていらっしゃいます。

また少し変わったところですとバーをご経営されている方が売り物の「お酒」を保管されたり、工事関係の方が「現場が事務所から遠くいちいち戻るのが大変だから現場近くのトランクルームを借りた」と言った例もあります。

お酒等は温度管理が大切ですし、工事関係の方は朝早かったり、夜遅かったりしますが、24時間365日ご利用頂け空調も整っている施設は安心ですね。

※写真はイメージです。サードクローク岐阜早田町はこんなに大きくありません(笑)

 

第4位 リスク分散の為

第4位はちょっと意外な「リスク分散」の為です。

「震災等があった時の為に食料や水等を自宅とは別な場所に保管しておく」という利用者の方がいらっしゃいます。

確かに家が被害に遭い家に入れなくなる可能性もあります。そんな時に別な場所に非常持ち出し商品や食料を保管しリスクを分散することは賢明です。

またサードクローク岐阜早田町には、セキュリティを一層厳重にした部屋に耐火金庫を設置した「プライベートロッカールーム」を用意しています。

現金や重要書類、貴金属や絶対に無くしたくない想い出のお品物等誰にでも「大切なモノ」はあります。

自宅においておくと盗難や火災・地震等で滅失する可能性も0ではありません。

これら大切なお品物をこのロッカーの中に保管することで日々の不安から少しは解消されるかもしれませんね。

 

第5位 家族形態の変化に伴って

最後は「家族形態の変化に伴って」という理由です

「親と同居を始める事になったので、家に入らなくなった荷物を預けました」という方や「親が施設に入る事になったので、とりあえずお婆ちゃんの荷物を置いておきます」と言う方がいらっしゃいます。

「断捨離」と言う言葉がありますが、なかなか双方想い出のお品物は廃棄できませんし、全部家に入れたら量が多くて大変な事になります。

施設に入るお婆様のお部屋を子供部屋や書斎に変更する際も、お婆様の私物は当然捨てられません。

家族が増えたり減ったり、色々変化する中でそれぞれの荷物の行先がすぐには決められない事があります。

そんな時トランクルームを利用してみて下さい。

サードクロークは家でも学校・会社でもない「3番目のクローク」です。

家のクローク(クローゼット)と同じように気軽にご利用下さい。

 

まとめ

トランクルームを利用される方の理由はまさに千差万別です。

中に住んだり、勉強部屋にすることはできませんが、使い方は皆様のアイデア次第ですので、小さい部屋をいくつか借りて使い分けたり、中に棚やキャビネットを入れたりすることも勿論OKです。

お渡しする鍵は御契約中ご家族にお渡ししても構いませんので、家族の方や社員の方に荷物を取りに行ってもらう事も可能です。

是非トランクルームを上手に活用して、「広い空間」「時間」「安心感」を手に入れて下さい。

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸ロッカー・貸倉庫・バイクガレージをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクローク岐阜早田町はお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

 

 

お知らせを絞り込む