MENU

news news お知らせ

子供の想い出の品が捨てられない!

お子様の想い出の品どうしていますか?

お子様の成長に伴い絵や作文、工作等お子様が作った作品、着ていた洋服、遊んでいた玩具等想い出の品はどんどん増えていきます。

ご自分の洋服は「もう着ないから」という理由で処分できますが、想い出の品物はそういった理由で処分できません。お子様自身は「もういらないよ!」と言っても親が捨てられないパターンが多いです。

想い出の品の収納方法

①ファイリングする

ダンボ―ル箱に入れていくとぐちゃぐちゃになりやすいです。

作文や絵画等薄いモノはラベルを付けたファイルに仕舞っておくと見やすいです。

ラべルに「小学1年~小学6年」等と書いておくと探す時も便利です。

②画像で保存する

工作や玩具等大きなモノは思い切って写真を撮って画像で保管しておくという選択もあります。

スマホでも簡単に画像撮影ができるので、お子様が遊んでいる映像を撮影しておくのもアリですね。

現物に触れない寂しさはあるものの、想い出はしっかり甦ります。

 

思い切って処分する。断捨離!

思い切って処分する事も必要かもしれません。

でも何を残して何を捨てるか決められませんよね。どれも想い出がある大切な品物です。

そんな時は「この段ボールに入る分だけとっておく」と決めると「エイヤッ」となります。

最初は段ボール箱2~3箱とハードルを下げても良いと思います。

 

トランクルームに仕舞う

コロナ禍もあり家族が家で過ごす時間が増えてきています。

お子様が大きくなれば当然必要なスペースも広くなります。

想い出も大切ですが、今の家族のゆとりを考えれば想い出をトランクルームに保管しましょう。

屋外のコンテナ型は温度・湿度・匂いが心配です。

24時間空調管理をされている屋内型トランクルーム「サードクローク岐阜早田町」を一度見に来て下さい。

きっと安心して保管できることを感じて頂けると思います。

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸ロッカー・貸倉庫・バイクガレージをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクローク岐阜早田町はお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

 

お知らせを絞り込む