MENU

news news お知らせ

なぜ衣類にカビが生えるの!?

最近は気温も高く、雨も多いのでジメジメしがちですよね。
不快なだけでなく衣類のカビも心配です。
せっかく着ようと思って服を出したらカビだらけ!なんてショックです。
なんでカビは生えるのでしょう?

 

カビが生える原因は3つ

カビが生える主な原因は『湿度』『温度』『ホコリ』です。

湿度は70%以上になるとカビが発生しやすくなります。

温度は20℃~30℃、またカビの栄養となるホコリもカビを増やす原因になります。

もちろん服を仕舞う前にきれいに洗濯をしておくことが大前提です。

洗濯をしていない服には雑菌が繁殖し、それを栄養としてカビが発生してしまうからです。

 

押し入れやクローゼットはカビの温床!?

押し入れやクローゼットなど扉があって普段閉めておくところは風通しが悪く湿気がこもりがちです。

定期的に扉を開けて虫干しすればよいですが、なかなかできませんよね。

 

衣類をカビから守る方法

衣類を保管するには湿度70%以下、気温が20℃以下、そして空気がきれいでカビ菌が浮遊していない環境が望ましいです。

サードクローク岐阜早田町では、エアコン、空調システム、空気清浄機を使い室内の環境をより快適に、カビの発生をしにくくしています。

【エアコン】

天井カセット型エアコンを各階に1台ずつ設置しています。

夏場は室温が28℃を超えると自動的に運転を開始します。

ご利用される方が快適にお使い頂けるだけでなく、コンテナ収納の様に室内が高温になり収納物を傷める事を防ぎます。

 

【空調システム】

エアコンは主に室内の温度調整をします。これも空調システムですね。

換気扇は部屋の空気を外に逃がしていきます。

サードクローク岐阜早田町の空調システムは吸気と排気を行います。

写真を見て頂くと管が2本出ているのが分かると思います。1本が吸気用で1本が排気用です。

これは24時間常に外の新鮮な空気を室内に取り込み、室内の空気を外に逃がすシステムです。

コロナが心配な方も安心ですね。

 

【空気清浄機】

各階に1台づつCOWAY社の空気清浄機を設置しています。

正面のインジケーターを見て頂くと室内の空気清浄が出来ていることが分かります。

エアコン、空調システム、空気清浄機全てにフィルターが設置されています。

私達管理者は最低月1回全てのフィルターを清掃し、常に快適な室内環境を御提供できるよう心掛けています。

 

各収納スペースも安心

それぞれの収納スペースには天井がありません。

四方はスチールの壁で囲まれていますが天井は格子状になっています。

だから快適な室内環境がそのまま収納スペースにも適用されているのです。

衣類だけでなく、「書類」や「思いでの品」等皆様の大切な物を安心してお預け下さい。

 

※サードクローク岐阜早田町に衣類を保管する事でカビの発生を100%防げるわけではありません。

 

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸ロッカー・貸倉庫・バイクガレージをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクローク岐阜早田町はお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせを絞り込む