MENU

news news お知らせ

ロレックスを安全に保管する方法

ロレックス未曽有の高騰!

ここ最近のロレックス相場の高騰は目を見張るものがあります。

様々な要因から品薄が続き、多くのモデルでプレミア価格がついています。

正規店の店頭にも商品が並ばず、欲しいモデルが購入できるまで正規店に通い続ける「ロレックスマラソン」という言葉もあります。

 

下の写真のデイトナ(116519LN)の定価は約340万円ですが、今の中古相場は約700万円です。

700万円といえば新車のベンツCクラスが買える金額です。

こちらのGMTマスターⅡ(126711CHNR)の定価は約169万円ですが、中古相場は約300万円とデイトナ同様倍近く跳ね上がっています。

ロレックスはもともと「道具として使って素晴らしい」時計でしたが、ここまで高騰すると日常使いはちょっと怖いですよね。

また投機の対象として所有されている方も多いと思います。

どこに保管する?

現金700万円を自宅に置いていらっしゃる方はかなり少ないと思います。GMTマスターⅡクラスでも300万円ですので現金と考えると自宅にはおいておけない額ですよね。

複数のロレックスを所有されている方は総額1,000万円を超えるケースも十分考えられます。

安全設備が充実している同じ高額商品である自動車と比べると、製品そのものにセキュリティシステムがない時計の保管は気を使います。

時々眺めて楽しみたい反面、あまり無造作にそのあたりに置いておくのも怖いです。

本体の傷はもちろん箱の痛みも売却金額に影響が出ますので、安全に保管できる場所が必要になります。

 

時計の保管に最適な場所とは?

時計は精密機械なので温度変化や衝撃は禁物です。当然一番心配なことは盗難被害です。

これらの心配を忘れてロレックスを安心して収納できる場所が「サードクローク岐阜早田町のプライベートロッカー(貴重品ロッカー)」です。

24時間空調システムとトリプルロック、アルソックの警備システムがあなたの大切なロレックスをお守りします。

銀行の貸金庫と違い高さがありますので、外箱に入れたまま3~4個を収納する事が出来ます。

また24時間365日いつでも入退室が出来ますので、愛機を見たくなった時、また腕にはめる機会が出来た時いつでも取り出せます。

月々3,800円で得られる安心!

最初の3か月間はキャンペーン価格1,900円でプライベートロッカーをご利用頂けます。

勿論時計だけでなくジュエリー等も保管できますし、写真の上部に映っている引き出しの中には重要書類をしまう事が出来ます。

あなたの生活に安心をご提供する「サードクローク岐阜早田町のプライベートロッカー」です。

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸ロッカー・貸倉庫・バイクガレージをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクローク岐阜早田町はお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせを絞り込む