MENU

news news お知らせ

貸金庫の相場

貸金庫の相場は一体どのぐらい?

貸金庫の相場はあまり見当がつかないですよね?

今回東海地方を代表する地方銀行の大垣共立銀行さんと十六銀行さんにお話しを伺ってきました。

支店によって金庫の大きさや条件も変わるそうなので、あくまで一例として参考にして下さい。

大きさはどうなの?

これも支店によっていくつか種類があるようですが、高さ10㎝程度で基本は薄く平らなものが多いです。

お店のレジの下にあるキャッシュドロワーをイメージして頂くと近いです。

サードクローク 大垣共立銀行 十六銀行
サイズ 幅354㎜×奥行257㎜×高さ214㎜ 幅290㎜×奥行440㎜×高さ110㎜ 幅255㎜×奥行448㎜×高さ100㎜
容 積 約19.4L 約14.0L 約11.4L

主に書類等を保管する事を想定してるのかもしれません。

いつでも出し入れできるの?

事本的に営業時間中の利用になります。

銀行の建物の中にありますのでそれは当然ですね。

サードクローク 大垣共立銀行 十六銀行
利用可能時間 365日 24時間 月~金 9:00~15:00 月~金 9:00~17:00

 

利用料金は?

意外に銀行の貸金庫利用料金は安いです。

月々1,000円以下だったらそれほど負担にはなりませんね。それで安心を買ったと思えば安いかもしれません。

サードクローク 大垣共立銀行 十六銀行
料金(1ヵ月・税込) 3,800円 990円 1,100円

 

用途に合わせてお選び下さい

遺言書や公正証書など「おそらく当面取り出すことは無いだろう」というモノは銀行の貸金庫に預けて頂いた方がお得です。

銀行の貸金庫に入らないような宝飾品や記念品、また頻繁に出し入れする可能性がある現金や通帳などはサードクロークの貸金庫に預けて頂いた方が便利です。

また貸金庫がある銀行に口座がない方や短期利用の方、万一ご自身が亡くなった際の銀行口座凍結が心配な方、家族に秘密にしたい方もサードクロークの貸金庫活用をご検討してみてはいかがでしょうか?

ホームセキュリティ導入よりリーズナブルです。

サードクローク 大垣共立銀行 十六銀行
契約条件等 引き落とし口座 口座の制限はなし 自行に口座がある事 自行に口座がある事
事前審査 基本的になし 事前審査あり 事前審査あり
利用料支払い 1ヵ月から利用可能 6か月分の前払い 1年分の前払い

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸金庫・貸倉庫・バイクガレージをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクローク岐阜早田町はお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

 

 

 

 

お知らせを絞り込む