MENU

news news お知らせ

クオカード5,000円分プレゼント!

今トランクルームを6か月以上継続でご契約頂いた方にクオカード5,000円分をプレゼント致します!

 

クオカードは結構便利

クオカードはコンビニやドラッグストア、エネオス、書店等全国約6万店で使える便利なプリペイドカードです。

 

換金性も高い

「やはり現金がいい!」という方はクオカードを金券ショップ、リサイクルショップに持ち込めば、だいたい額面の90%~93%程度で買い取ってもらえます。

買い取ってもらえないクオカードもある!?

注意点が一つあります。写真のクオカードは「ローソン」で発行されたクオカードですが「コンビニで買ったクオカード」はリサイクルショップや金券ショップで買い取ってもらえない可能性が高いという事です。

その理由はコンビニ発行のクオカードは新品状態でも(使用した穴が開いていない)中身が0円の可能性があるからなんです。クオカード販売時にレジを通して初めて金額がチャージされるので、それまでは中身は空っぽなんですね。ちょっと悪い事を考えたコンビニのスタッフがまだお金がチャージされていない中身0円のクオカードを金券ショップに売りに来ても買い取る方はそれが分からないという事が起きてしまいます。同様の理由で「Googleplay」や「ニンテンドープリペイドカード」等コンビニの店頭で売られているプリぺイドカードは基本買い取らない金券ショップがほとんどです。

コンビニ発行のクオカード見分け方

コンビニで発行されたクオカードは裏面の番号が「0」で始まっているか、右下に「販売時スキャンバーコード」があります。これがついているクオカードはコンビニで発行されたクオカードになります。

これがコンビニ発行のクオカード(裏面)です

裏技的コンビニ発行のクオカード売却方法

基本的には売却できないコンビニ発行のクオカードですが、ある条件が整えば買い取ってくれるところもあります。その条件とはローソンに行ってクオカードを見せ「残高照会をして下さい!」というともらえるレシートを一緒に持っていく事です。これがあれば買い取ってくれる先もあるようです。勿論すべての金券ショップが買い取ってくれるわけではないのでご注意下さい。

忠節・長良・島・正木・則武・早田エリアでレンタル収納・トランクルーム・貸金庫・貸倉庫・バイクガレージをお探しの方へ!

岐阜市早田町のサードクロークはお客様の収納に関するお悩みを解決する複合施設です。

万全のセキュリティと空調システムでお客様の大切なお品物をお預かりします。

 

お知らせを絞り込む